研究者検索結果一覧 谷本 英彰 谷本 英彰タニモト ヒデアキ (Hideaki Tanimoto) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 「研究テーマ一覧」形式 基本情報 所属大阪産業大学 スポーツ健康学部スポーツ健康学科 講師研究者番号60707321J-GLOBAL ID201801020267008298researchmap会員ID7000023050 研究分野 3 人文・社会 / 教科教育学、初等中等教育学 / 教科教育学 ライフサイエンス / スポーツ科学 / スポーツ科学 ライフサイエンス / 体育、身体教育学 / 身体教育学 学歴 1 2009年4月 - 2011年3月 九州大学 人間環境学府 論文 2 テキストマイニングによる大学体育授業の主観的恩恵の抽出:性および運動・スポーツ習慣の差異による検討 西田順一, 橋本公雄, 木内敦詞, 谷本英彰, 福地豊樹, 上條 隆, 鬼澤陽子, 中雄勇人, 木山慶子, 新井淑弘, 小川正行 体育学研究,60(1) 27-39 2015年 小学校におけるBGMを用いた体育授業が学習意欲に及ぼす効果.九州スポーツ心理学研究, 24(1) 谷本英彰, 橋本公雄 19-26, 2012年 書籍等出版物 1 アクティブ・チャイルド 60min.-子どもの身体活動ガイドライン 谷本英彰, 橋本公雄 財団法人日本体育協会(監修) 2010年4月 講演・口頭発表等 4 大学体育授業における学修成果の可視化-学生の主観的恩恵に基づいたプロフィール化の提案- 西田順一, 橋本公雄, 木内敦詞, 山本浩二, 谷本英彰 H26年度春期研修会「体育・スポーツ・健康に関する教育研究会議」 2015年3月14日 大学体育授業における主観的恩恵尺度の作成-学修成果の可視化に向けて- 西田順一, 橋本公雄, 木内敦詞, 山本浩二, 谷本英彰 第3回大学体育研究フォーラム 2015年2月9日 The determinants of motivation in physical education among junior high school students Hideaki Tanimoto The 7th Asian-South Pacific Association of Sport Psychology International Congress 2014年8月 Constructing the Spiral Model for Exercise Adherence (Children’s Version) -A Comparison of the explanatory power between SMEAC and the existing models- Hideaki Tanimoto, Ryo Hotta, Kimio Hashimoto The 6th Asian-South Pacific Association of Sport Psychology International Congress 2011年11月 所属学協会 7 日本運動・スポーツ科学学会 日本体育学会 日本スポーツ心理学会 日本スポーツ教育学会 日本教科教育学会 九州体育・スポーツ学会 九州スポーツ心理学会 1
谷本 英彰タニモト ヒデアキ (Hideaki Tanimoto) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 「研究テーマ一覧」形式 基本情報 所属大阪産業大学 スポーツ健康学部スポーツ健康学科 講師研究者番号60707321J-GLOBAL ID201801020267008298researchmap会員ID7000023050 研究分野 3 人文・社会 / 教科教育学、初等中等教育学 / 教科教育学 ライフサイエンス / スポーツ科学 / スポーツ科学 ライフサイエンス / 体育、身体教育学 / 身体教育学 学歴 1 2009年4月 - 2011年3月 九州大学 人間環境学府 論文 2 テキストマイニングによる大学体育授業の主観的恩恵の抽出:性および運動・スポーツ習慣の差異による検討 西田順一, 橋本公雄, 木内敦詞, 谷本英彰, 福地豊樹, 上條 隆, 鬼澤陽子, 中雄勇人, 木山慶子, 新井淑弘, 小川正行 体育学研究,60(1) 27-39 2015年 小学校におけるBGMを用いた体育授業が学習意欲に及ぼす効果.九州スポーツ心理学研究, 24(1) 谷本英彰, 橋本公雄 19-26, 2012年 書籍等出版物 1 アクティブ・チャイルド 60min.-子どもの身体活動ガイドライン 谷本英彰, 橋本公雄 財団法人日本体育協会(監修) 2010年4月 講演・口頭発表等 4 大学体育授業における学修成果の可視化-学生の主観的恩恵に基づいたプロフィール化の提案- 西田順一, 橋本公雄, 木内敦詞, 山本浩二, 谷本英彰 H26年度春期研修会「体育・スポーツ・健康に関する教育研究会議」 2015年3月14日 大学体育授業における主観的恩恵尺度の作成-学修成果の可視化に向けて- 西田順一, 橋本公雄, 木内敦詞, 山本浩二, 谷本英彰 第3回大学体育研究フォーラム 2015年2月9日 The determinants of motivation in physical education among junior high school students Hideaki Tanimoto The 7th Asian-South Pacific Association of Sport Psychology International Congress 2014年8月 Constructing the Spiral Model for Exercise Adherence (Children’s Version) -A Comparison of the explanatory power between SMEAC and the existing models- Hideaki Tanimoto, Ryo Hotta, Kimio Hashimoto The 6th Asian-South Pacific Association of Sport Psychology International Congress 2011年11月 所属学協会 7 日本運動・スポーツ科学学会 日本体育学会 日本スポーツ心理学会 日本スポーツ教育学会 日本教科教育学会 九州体育・スポーツ学会 九州スポーツ心理学会 1