○○学科

遠藤 吉樹

エンドウ ヨシキ  (Yoshiki Endo)

基本情報

所属
大阪産業大学 経営学部商学科 教授
学位
商学修士(同志社大学)
商学部士(関西学院大学)
商学修士(関西学院大学)

研究者番号
70203677
J-GLOBAL ID
200901078396080017
researchmap会員ID
1000107836

論文

 39
  • -
    54(5・6) 178-197 2003年  
  • -
    54(5・6) 178-197 2003年  
  • -
    54(5・6) 178-197 2003年  
  • -
    54(5・6) 178-197 2003年  
  • -
    54(5・6) 178-197 2003年  

書籍等出版物

 4
  • 吉田裕之, 大橋正彦, 川島実
    八千代出版 1995年4月
    本書はマーケティング初学者を対象とし、マーケティングの基本的理解を図ることを意図して刊行された。 その内容は、①マーケティングの生成とアプローチ、②市場機会と目標市場の選定、③マーケティング政策と統合的管理、④戦略的マーケティング、⑤日本企業のマーケティング行動の5部、全14章から構成されている。構成はオーソドックスであるが、最新の研究成果が取り入れられたものとなっている。 著者は、本書の第2部第3章「市場機会の探索」、第3部第5章「製品政策」について分担、執筆した。

研究テーマ

 1
  • 研究テーマ
    製品管理
    キーワード
    製品開発、製品マーケティング、製品競争優位
    概要