Faculty of Business Management

Yoshiki Endo

  (遠藤 吉樹)

Profile Information

Affiliation
Professor, Faculty of Business Management, Department of Commercial Science, Osaka Sangyo University
Degree
商学修士(同志社大学)
商学部士(関西学院大学)
商学修士(関西学院大学)

Researcher number
70203677
J-GLOBAL ID
200901078396080017
researchmap Member ID
1000107836

Committee Memberships

 1

Papers

 39
  • -
    54(5・6) 178-197, 2003  
  • -
    54(5・6) 178-197, 2003  
  • -
    54(5・6) 178-197, 2003  
  • -
    54(5・6) 178-197, 2003  
  • -
    54(5・6) 178-197, 2003  

Books and Other Publications

 4
  • 吉田裕之, 大橋正彦, 川島実
    八千代出版, Apr, 1995
    本書はマーケティング初学者を対象とし、マーケティングの基本的理解を図ることを意図して刊行された。 その内容は、①マーケティングの生成とアプローチ、②市場機会と目標市場の選定、③マーケティング政策と統合的管理、④戦略的マーケティング、⑤日本企業のマーケティング行動の5部、全14章から構成されている。構成はオーソドックスであるが、最新の研究成果が取り入れられたものとなっている。 著者は、本書の第2部第3章「市場機会の探索」、第3部第5章「製品政策」について分担、執筆した。

研究テーマ

 1
  • 研究テーマ(英語)
    製品管理
    キーワード(英語)
    製品開発、製品マーケティング、製品競争優位
    概要(英語)