研究者検索結果一覧 玄野 博行 玄野 博行ゲンノ ヒロユキ (Hiroyuki Genno) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 「研究テーマ一覧」形式 基本情報 所属大阪産業大学 経営学部 教授学位博士(経営学)(甲南大学)研究者番号30726740J-GLOBAL ID200901084730450661researchmap会員ID5000018456 研究キーワード 4 流通 サプライチェーンマネジメント マーケティング 大学教育 研究分野 2 人文・社会 / 商学 / 人文・社会 / 経営学 / 経歴 7 2025年4月 - 現在 大阪産業大学 経営学部 商学科 教授 2021年4月 - 2025年3月 桃山学院大学 ビジネスデザイン学部 ビジネスデザイン学科 教授 2019年4月 - 2021年3月 桃山学院大学 経営学部 ビジネスデザイン学科 教授 2018年4月 - 2019年3月 大阪国際大学 経営経済学部 経営学科 准教授 2016年4月 - 2018年3月 大阪国際大学 グローバルビジネス学部 准教授 もっとみる 学歴 3 - 2009年3月 甲南大学大学院 社会科学研究科 博士後期課程 経営学専攻 修了 - 2001年3月 甲南大学大学院 社会科学研究科 修士課程 経営学専攻 修了 - 1998年3月 甲南大学 経営学部 卒業 委員歴 4 2018年4月 - 現在 大阪府立万国博覧会記念公園指定管理者評価委員会委員 2017年4月 - 2022年3月 大阪府中央卸売市場指定管理者評価委員会委員 2017年4月 - 2018年3月 大阪府立万国博覧会記念公園指定管理者選定委員会委員 2016年4月 - 2017年3月 大阪府中央卸売市場指定管理者選定委員会委員 論文 13 地域フィールドワーク教育の運営・実践における担当教員の感情変容過程ー意義ある授業運営・実践の手掛かりを得るためにー 玄野 博行 桃山学院大学経済経営論集 65(3) 147-168 2024年1月 大学教育の意義としての「ひとづくり」に関する一試論:行動と省察を伴う地域フィールドワーク教育の実践 玄野 博行 国際研究論叢 32(1) 173-186 2018年10月 競争優位のチャネル・ネットワーク・マネジメントの一考察 玄野 博行 国際研究論叢 30(3) 77-96 2017年3月 SCMサーベイ研究に関する文献レビュー:部門間・企業間協働に焦点を当てて 玄野 博行 国際研究論叢 30(2) 29-49 2017年1月 業界別・主導権別のSCMのシステム特性に関する一考察 玄野 博行 甲南経営研究 57(2) 39-64 2016年12月 もっとみる 書籍等出版物 3 先を読むマーケティング 中田善啓, 西村順二 (担当:共編者(共編著者), 範囲:第3章) 同文舘出版 2016年3月 マーケティングの革新的展開 西村順二, 石垣智徳 (担当:共編者(共編著者), 範囲:第7章) 同文舘出版 2007年11月 消費社会とマーケティング 東伸一, 梅村修, 玄野博行, 辻幸恵 (担当:共編者(共編著者), 範囲:第6章、第7章) 嵯峨野書院 2007年3月 講演・口頭発表等 19 企業組織行動における相互作用への注目:適切な方法論を求めて 日本繊維製品消費科学会2024年度年次大会 2024年6月 SCM推進を目指したSCM部門担当者の感情変容プロセスの分析 日本繊維製品消費科学会2022年度年次大会 2022年6月 SCM部門と他部門における緊張状態の可視化~SCM部門担当者を対象としたTEM分析~ 日本繊維製品消費科学会2021年度年次大会 2021年6月 地域フィールドワーク教育の運営・実践における 担当教員の感情変容過程 第27回大学教育研究フォーラム 2021年3月 サプライチェーンにおける外的マネジメントと内的マネジメントの関係性について 日本繊維製品消費科学会2020年度年次大会 2020年6月 SCMとマーケティングの統合性に関する一試論 日本繊維製品消費科学会2019年度年次大会 2019年6月 SCMのシステム特性に関する分析枠組みの妥当性:企業インタビュー調査より 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2018年度年次大会 2018年6月 スポーツアパレル業におけるSCMのシステム特性に関する研究 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2016年度年次大会 2016年6月 SCMに関する分析枠組み:企業数社へのヒアリング調査より 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2015年度年次大会 2015年6月 サプライチェーンにおけるマネジメント領域に関する考察 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2014年度年次大会 2014年6月 流通チャネルと組織間関係、そして内部組織:競争優位のチャネル・ネットワーク・マネジメントに関する一考察 玄野 博行 日本商業学会第4回全国研究報告会 2013年12月 社会的な問題解決のためのイノベーション創発に向けて:流通ネットワークとプラットフォーム 玄野 博行 日本流通学会第26回全国大会 2012年11月 企業の社会的責任におけるプラットフォーム概念の適用性について 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2012年度年次大会 2012年6月 流通論におけるプラットフォーム概念の適用に関する一考察 玄野 博行 日本流通学会第25回全国大会 2011年11月 情報化の進展と流通をめぐる企業間関係 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2011年度年次大会 2011年6月 サプライチェーン構造の理論的考察:新たな分析枠組みを求めて 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2010年度年次大会 2010年6月 アパレル業界におけるサプライチェーン構造の実態とその問題 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2009年度年次大会 2009年6月 卸主導型流通チャネル構造に関する一考察 玄野 博行 日本商業学会関西部会大学院生特別セッション 2008年10月 情報化の影響による新しい仲介者の登場とその役割について 玄野 博行, 中田 善啓 日本商業学会第57回全国大会 2007年5月 1 所属学協会 3 日本商業学会 地域活性学会 日本繊維製品消費科学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 2 業界別・主導権別のSCMのシステム特性に関する理論的・実証的研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究C 2016年4月 - 2019年3月 玄野 博行 クラウド時代におけるマーケティングのパラダイムシフトに関する研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 挑戦的萌芽研究 2014年4月 - 2016年3月 中田 善啓 その他 1 京都大学高等教育研究開発推進センター MOSTフェローシッププログラム 第9期MOSTフェロー 修了 2020年4月 - 2021年3月 研究テーマ 1 研究テーマ サプライチェーンにおけるSCM部門と他部門における緊張状態の可視化とその分析 研究期間(開始) 2021/04/01 1
玄野 博行ゲンノ ヒロユキ (Hiroyuki Genno) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 「研究テーマ一覧」形式 基本情報 所属大阪産業大学 経営学部 教授学位博士(経営学)(甲南大学)研究者番号30726740J-GLOBAL ID200901084730450661researchmap会員ID5000018456 研究キーワード 4 流通 サプライチェーンマネジメント マーケティング 大学教育 研究分野 2 人文・社会 / 商学 / 人文・社会 / 経営学 / 経歴 7 2025年4月 - 現在 大阪産業大学 経営学部 商学科 教授 2021年4月 - 2025年3月 桃山学院大学 ビジネスデザイン学部 ビジネスデザイン学科 教授 2019年4月 - 2021年3月 桃山学院大学 経営学部 ビジネスデザイン学科 教授 2018年4月 - 2019年3月 大阪国際大学 経営経済学部 経営学科 准教授 2016年4月 - 2018年3月 大阪国際大学 グローバルビジネス学部 准教授 もっとみる 学歴 3 - 2009年3月 甲南大学大学院 社会科学研究科 博士後期課程 経営学専攻 修了 - 2001年3月 甲南大学大学院 社会科学研究科 修士課程 経営学専攻 修了 - 1998年3月 甲南大学 経営学部 卒業 委員歴 4 2018年4月 - 現在 大阪府立万国博覧会記念公園指定管理者評価委員会委員 2017年4月 - 2022年3月 大阪府中央卸売市場指定管理者評価委員会委員 2017年4月 - 2018年3月 大阪府立万国博覧会記念公園指定管理者選定委員会委員 2016年4月 - 2017年3月 大阪府中央卸売市場指定管理者選定委員会委員 論文 13 地域フィールドワーク教育の運営・実践における担当教員の感情変容過程ー意義ある授業運営・実践の手掛かりを得るためにー 玄野 博行 桃山学院大学経済経営論集 65(3) 147-168 2024年1月 大学教育の意義としての「ひとづくり」に関する一試論:行動と省察を伴う地域フィールドワーク教育の実践 玄野 博行 国際研究論叢 32(1) 173-186 2018年10月 競争優位のチャネル・ネットワーク・マネジメントの一考察 玄野 博行 国際研究論叢 30(3) 77-96 2017年3月 SCMサーベイ研究に関する文献レビュー:部門間・企業間協働に焦点を当てて 玄野 博行 国際研究論叢 30(2) 29-49 2017年1月 業界別・主導権別のSCMのシステム特性に関する一考察 玄野 博行 甲南経営研究 57(2) 39-64 2016年12月 もっとみる 書籍等出版物 3 先を読むマーケティング 中田善啓, 西村順二 (担当:共編者(共編著者), 範囲:第3章) 同文舘出版 2016年3月 マーケティングの革新的展開 西村順二, 石垣智徳 (担当:共編者(共編著者), 範囲:第7章) 同文舘出版 2007年11月 消費社会とマーケティング 東伸一, 梅村修, 玄野博行, 辻幸恵 (担当:共編者(共編著者), 範囲:第6章、第7章) 嵯峨野書院 2007年3月 講演・口頭発表等 19 企業組織行動における相互作用への注目:適切な方法論を求めて 日本繊維製品消費科学会2024年度年次大会 2024年6月 SCM推進を目指したSCM部門担当者の感情変容プロセスの分析 日本繊維製品消費科学会2022年度年次大会 2022年6月 SCM部門と他部門における緊張状態の可視化~SCM部門担当者を対象としたTEM分析~ 日本繊維製品消費科学会2021年度年次大会 2021年6月 地域フィールドワーク教育の運営・実践における 担当教員の感情変容過程 第27回大学教育研究フォーラム 2021年3月 サプライチェーンにおける外的マネジメントと内的マネジメントの関係性について 日本繊維製品消費科学会2020年度年次大会 2020年6月 SCMとマーケティングの統合性に関する一試論 日本繊維製品消費科学会2019年度年次大会 2019年6月 SCMのシステム特性に関する分析枠組みの妥当性:企業インタビュー調査より 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2018年度年次大会 2018年6月 スポーツアパレル業におけるSCMのシステム特性に関する研究 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2016年度年次大会 2016年6月 SCMに関する分析枠組み:企業数社へのヒアリング調査より 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2015年度年次大会 2015年6月 サプライチェーンにおけるマネジメント領域に関する考察 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2014年度年次大会 2014年6月 流通チャネルと組織間関係、そして内部組織:競争優位のチャネル・ネットワーク・マネジメントに関する一考察 玄野 博行 日本商業学会第4回全国研究報告会 2013年12月 社会的な問題解決のためのイノベーション創発に向けて:流通ネットワークとプラットフォーム 玄野 博行 日本流通学会第26回全国大会 2012年11月 企業の社会的責任におけるプラットフォーム概念の適用性について 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2012年度年次大会 2012年6月 流通論におけるプラットフォーム概念の適用に関する一考察 玄野 博行 日本流通学会第25回全国大会 2011年11月 情報化の進展と流通をめぐる企業間関係 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2011年度年次大会 2011年6月 サプライチェーン構造の理論的考察:新たな分析枠組みを求めて 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2010年度年次大会 2010年6月 アパレル業界におけるサプライチェーン構造の実態とその問題 玄野 博行 日本繊維製品消費科学会2009年度年次大会 2009年6月 卸主導型流通チャネル構造に関する一考察 玄野 博行 日本商業学会関西部会大学院生特別セッション 2008年10月 情報化の影響による新しい仲介者の登場とその役割について 玄野 博行, 中田 善啓 日本商業学会第57回全国大会 2007年5月 1 所属学協会 3 日本商業学会 地域活性学会 日本繊維製品消費科学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 2 業界別・主導権別のSCMのシステム特性に関する理論的・実証的研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究C 2016年4月 - 2019年3月 玄野 博行 クラウド時代におけるマーケティングのパラダイムシフトに関する研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 挑戦的萌芽研究 2014年4月 - 2016年3月 中田 善啓 その他 1 京都大学高等教育研究開発推進センター MOSTフェローシッププログラム 第9期MOSTフェロー 修了 2020年4月 - 2021年3月 研究テーマ 1 研究テーマ サプライチェーンにおけるSCM部門と他部門における緊張状態の可視化とその分析 研究期間(開始) 2021/04/01 1