言語の選択:
大阪産業大学研究者データベース

  研究者データベース

 Researcher Database
 

商学科

研究者リスト >> 遠藤 吉樹
 

遠藤 吉樹

 
アバター
研究者氏名遠藤 吉樹
 
エンドウ ヨシキ
URL
所属大阪産業大学
部署経営学部商学科
職名教授
学位商学修士(同志社大学), 商学部士(関西学院大学), 商学修士(関西学院大学)
科研費研究者番号70203677
J-Global ID200901078396080017

研究分野

 
  • 人文・社会 / 商学 / 商品学
  • 人文・社会 / 経営学 / マーケティング

学歴

 
 
 - 
1988年
同志社大学 商学研究科 商学
 
 
 - 
1988年
同志社大学 商学研究科 商学
 
 
 - 
1978年
関西学院大学 商学部 商学
 

委員歴

 
1998年
 - 
2002年
日本商品学会  関西部会幹事,学会評議員
 

論文

 
 
54(5・6) 178-197   2003年   
 
54(5・6) 178-197   2003年   
 
54(5・6) 178-197   2003年   
 
54(5・6) 178-197   2003年   
 
54(5・6) 178-197   2003年   

書籍等出版物

 
 
吉田裕之, 大橋正彦, 川島実(担当:その他)
八千代出版   1995年4月      
本書はマーケティング初学者を対象とし、マーケティングの基本的理解を図ることを意図して刊行された。 その内容は、①マーケティングの生成とアプローチ、②市場機会と目標市場の選定、③マーケティング政策と統合的管理、④戦略的マーケティング、⑤日本企業のマーケティング行動の5部、全14章から構成されている。構成はオーソドックスであるが、最新の研究成果が取り入れられたものとなっている。 著者は、本書の第2部第3章「市場機会の探索」、第3部第5章「製品政策」について分担、執筆した。
 
 
 

所属学協会

 
 
   
 
日本商業学会
 
   
 
日本商品学会
 
   
 
日本物流学会
 
   
 
組織学会

研究テーマ